

犬山祭

360年以上続いている「犬山祭」に、初めて行ってきました。
毎年、4月第1土曜日・日曜日に行われているお祭りです。
国宝犬山城の麓にある、針綱神社の祭礼と車山(ここでは「やま」といいます)の巡行が、祭りの中心になっているようです。

P1010481.jpg


割と近い所に住んでいながら、人混みが苦手なので、行く機会を逸していましたが
友人からの突然のメールで、行ってみる事に^^

行ってみてビックリ!
物凄い人出で、空気も薄くなっている感じでした。
写真を撮る事が1番の目的でしたが、ゆっくりカメラを構えている余裕はありません。
G1を持って行って正解でした、適当にシャッターを切った画像ばかりなので
写真は期待しないでくださいね、雰囲気だけでもどうぞ^^

車山(やま)は、どれも「からくり人形」になっていて、見ていて楽しい物でした。

この1枚だけD90 他はG1です

DSC_6276.jpg

P1010476.jpg

とっても疲れました、
私は、きっとこれが最初で最後の「犬山祭」だと思います(笑)

お天気もよく、人混みの中では暑いくらいでしたが、満開の桜と車山(やま)
疲れたけれど、やっぱり行ってよかったとも、思いました^^

一緒に行った友人のシエルちゃん、お疲れ様。
帰ったら爆睡だったでしょうね。

P1010442.jpg




かたくり

ちょっと息抜きに
近くの「かたくりの花群生地」へ

P1010353.jpg


まだ少し早かったようです。
桜も開きかけていました。


 拍手コメントで、ご心配いただいた皆さま、ありがとうございました 



冬眠中

ご無沙汰しています。
もう2月も中旬ですね、明日は冬季オリンピックも始まります。

私は寒さで、熊のように冬眠状態でした^^
寒くてカメラを持って出掛ける気になれず、かといって家でのんびりしていたわけでもないのですが、
マイケルのDVDもまだビニールを被った状態ですけど(笑)

今週は、月曜日に名古屋ナディアパークへ
丹葉暁弥さんの写真展「カナダ・バンクーバー・アイランドの森と海」へ
火曜日は、地元の写真愛好家の方たちの写真展へ
水曜日は、関市へ「岐阜ハッセルブラッド6人会」の写真展へ

目の保養と、少しでも自分の写真が上達できるようにと、写真展めぐりをしてきました。

得るものは沢山ありました、これからの写真に反映されるかは問題なのですが
感動は一杯いただいてきました。





皆さまの所へもご無沙汰ばかりで申し訳ありません。

暫くは、のんびり更新になると思いますので、思い出したらのぞいてみてください。


P1010143.jpg



 拍手コメントをくださった皆様、ありがとうございます 



あけまして おめでとうございます


P1010034.jpg


昨夜からの雪で、銀世界の元旦を迎えました。

元旦早々、私の長靴の足でご挨拶^^  ごめんなさいね235


「今年も、よろしくお願いいたします」

と、ルエラも申しております^^


P1010036.jpg


CalendArchive
プロフィール

luella

Author:luella
♡使用カメラ♡
NIKON D7000
NIKON V1
LEICA X1
SONY NEX6


♡愛犬♡
シェルティ
ワイヤーダックスフント
スタンダードダックスフント
♡趣味♡
写真
ステンドグラス
トールペイント

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
