

寒い、寒い


「寒~い 寒い」


口癖になっています^^

雪の写真が続きます、よけいに寒くなります(笑)

DP2

SDIM1537.jpg


SDIM1539.jpg


白い朝


昨夜は、台風のような強風が吹き荒れていたが、
予報どおり雪の朝になっていた4

2軒お隣さんが雪掻きしているので、私もせっせとやりましたよ。
お昼過ぎには溶けてしまい
白い世界の写真を撮り忘れましたが、僅かに残った雪を1枚^^

SDIM1443.jpg


 

○○年振り

結婚して辞めた会社の友人と、○○年振りにランチをした。
毎年の年賀状で、今年こそは会おうねと、何年書いてきただろう^^

友人は、それなりに歳を重ねているものの、昔のままと変わらなかった。
私はその頃と比べると、10㌔ほど太ってしまったので、ちょっと恥ずかしかったが(笑)
「○○ちゃん、ちっとも変ってないわ~」って言われて、嬉しかった~
名古屋で会おうかとも思ったが、お互いに人混みは嫌だったので、
私のお気に入りのお店で会うことに。
ちょうどお店の駐車場に入ったら、友人も着いた所だったが、降りてきた友人を見てビックリ!
松葉杖姿だった。
電話で、ちょっと怪我をしたけれど、大丈夫行くからねって事だったので、大した事ないと思っていたが、
足首の「剥離骨折」だった!!!
友人の家から1時間近く掛かるのに、悪い事しちゃったな。
針治療をしているので、痛みはないらしいが、痛々しかったな~

○○年振りに会ったのに、すぐあの頃に戻れるのが仲の好かった友人ですね。
昔の事や子供の話など、途切れることなくおしゃべりして、楽しい1日でした。

そんな時もカメラ持参でお料理写真を^^
DP2、CUレンズでお料理写真もバッチリ撮れました。

ちょっと寄り過ぎてボケが大きすぎたり、撮り忘れて食べちゃったりでしたが^^

 

SDIM1429.jpg

SDIM1432.jpg

SDIM1434.jpg

SDIM1436.jpg

さて、私が食べたケーキはどちらでしょう?(笑)

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

花フェスタ公園散歩

N県のUさんやT都のDIONさんに刺激され、DP2とGF1を持ってお散歩です。

ここへはよく出掛けていますが、知り合いに会うことがよくあります。
今日は、ステンドグラスの教室で出会った方にお会いしました。
初級クラスで出会ったのですが、その方は「楽しくない」って、2作品だけで辞められたので、
1年半振りでしたが、私の名前を忘れていました・・・私は覚えているのに。
ちょっとがっかりでした。

SDIM1353.jpg



ここからは、CUレンズを付けています。
DP1・2専用のCUレンズです。
マクロ機能のないカメラには必儒品ですね。

SDIM1330.jpg

SDIM1342.jpg

SDIM1348.jpg

SDIM1344.jpg

我が家のビオラです。

SDIM1303.jpg

今日から、画像サイズを少しだけ大きくしています。


テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

CalendArchive
プロフィール

luella

Author:luella
♡使用カメラ♡
NIKON D7000
NIKON V1
LEICA X1
SONY NEX6


♡愛犬♡
シェルティ
ワイヤーダックスフント
スタンダードダックスフント
♡趣味♡
写真
ステンドグラス
トールペイント

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
