

2度目の雪

寒い寒い、全国的に雪が降り寒い日でした。

昼前にかけ吹雪のように降り続きましたが、薄日が射し始め午後からはお天気に

P1010505.jpg

雪掻きして残った雪や、濡れている道路は夕方には凍っていました。
明日も明後日も雪の予報、嫌だな~
雪には慣れていないので、雪は嫌いです。



雪が止んだので、カフェオレを雪の中に出してみました^^

P1010514.jpg

雪の中に顔を突っ込んで、冷たくないのかしら?

P1010516.jpg


GF1で撮りましたが、雪で眩しくて液晶が全く見えません。
適当にシャッターきっていたので、まともな写真がありませんでした






夜中に恐い物を見てしまいました。

深夜2時過ぎの事です
消防車の音で目が覚め、近くに止まったようなので息を凝らしていたら
人の声が聞こえて

「エエッ!近くで火事?」

「ドォーン」と、爆発のような音

飛び起きて南側の窓から覗いてみても「シィ~~~ン」

西側の出窓のカーテンを開けると、下の方で真っ赤な炎が見えビックリ!
家は高台にあって、少し離れた下の方に道路があります。
そこで車が燃えていて、
2度目の爆発は大きくて、私の体にもズシンと衝撃を感じる程でした。
もう一度小さな爆発があったけれど、恐いし寒いしベットに潜り込みましたが、
なかなか寝付けず、睡眠不足です。

朝、家族に聞いてみたけれど、誰も気付かなかったようです。
私が、詳しく説明していても
みんな「フ~ン」て感じで、私一人馬鹿みたい(笑)




初詣

元日が雪だったので、今年の初詣は今日行ってきました。
初詣といっても、近所の氏神様へのお参りなんですけれど^^

今までは元日に行っていたので、結構沢山の方々がお参りされていますが
今日は寂しいものです、親子らしき1組と私達だけでした。

御手洗はお水もなくカラッポ!
随分前から使われていない様子です。

P1010417.jpg



仕方なくそのままお参り


P1010421_20100103202338.jpg

吹く風も冷たくて寂しいお参りに、何だか今年1年を暗示しているような気がしてしまいました。


P1010426.jpg



帰りにケーキを買って帰り、ワンコ達と一緒にいただきました^^

寒い寒い三ヶ日だったので、食べてばかりで動かない3日間でした(笑)
毎日のウォーキングもお休みしていたので、体重計に乗るのが恐い、恐い!
明日から運動だぁ~

今年も終わりですね

FC2ブログを始めて2ヶ月ですが、
以前のブログからお付き合いいただいている皆さま、新しく出会えた皆さま
ありがとうございました。

2010年はどんな年になるのでしょうね。
期待しつつ、新しい年を迎えたいと思います^^


皆さまも、よいお年をお迎えください。


P1010378.jpg

スウィーツ

前記事にコメントくださった皆様、ありがとうございました。
個々にお返しのコメントができなくて、ごめんなさい。



最近、迷惑メールの多さに辟易として、メールアドレスを変えました。
サブアドレスの方ですが、そのアドレスをメインのように使っていたので、アドレス変更に明け暮れていました。
常々整理の悪い私なのですが、IDやパスワードの管理が悪くて、アドレス変更に時間が掛かってしまいました。
早くそのアドレスを削除したかったのですが、もうこれで大丈夫よねって、削除してしまったら、
メールが殆んどこなくなってしまいましたが、迷惑メールフォルダにも1通もメールが入らなくなり、ホッとしています。
ホームページの方に、メールを載せていたのが悪かったようです。



GF1 
今更ですが、モンシュシュの「堂島ロール」を初めて食べました178

P1010297.jpg


トイフォト風(食べてから確認したら、美味しそうに撮れてなくって^^)

P1010296.jpg


ふわふわのスポンジとクリーム、甘さも控えめでとっても美味しいロールケーキでした。

最近、あちこちのロールケーキを食べていますが
一番好きなのは、やっぱり「シェ・コーベ」のロールケーキでしょうか。
生クリームがとっても美味しいんです。
名古屋に住んでいた時はよく行ったケーキ屋さんです、近くにクレープの美味しい「シュシュ」がありましたが、
まだあるかな~?食べた~い(笑)
検索したらありました、近いうちに行ってみよう。

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

ケイトウのバースデーケーキ

P1010277.jpg


私のお誕生日ではないですよ^^

トールペイントの生徒さんのお宅に、飾られていました。
ご主人からのプレゼントだそうです。
いいなぁ~
私なんか、結婚してからは、数えるほどしかプレゼントを貰ってないよ~



生徒さん宅のコーギー、パセリちゃんです。
行く度に大歓迎してくれる、とても可愛い子です178

お母さんへの目線

P1010284.jpg

カメラへ目線をくれました^^
P1010285.jpg

現像しただけですが、GF1もよいよい(笑)

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

花フェスタ公園散歩Ⅱ

公園内もクリスマスモードになってきています。
明日から「トンネルイルミネーション」が始まるようです。
去年も見ましたが、???なイルミでした(笑)

法面に、大きなクリスマスリースが!
作っている途中か、出来上がった状態かは、定かではありません^^

画像は、パナソニックGF1

P1010168.jpg

園内バスもこんな感じ、
見えませんが、運転手さんがサンタクロースに変身!

P1010170.jpg


花ミュージアムの中

P1010203.jpg


P1010199.jpg

 

3人だけで盛り上がっている???DP2画像も1枚

SDIM1325.jpg

同じ薔薇でも、秋の色は少し違っています(ジュビレドゥプリンセスドモナコ)
この色合いもシックな感じですね。

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

CalendArchive
プロフィール

luella

Author:luella
♡使用カメラ♡
NIKON D7000
NIKON V1
LEICA X1
SONY NEX6


♡愛犬♡
シェルティ
ワイヤーダックスフント
スタンダードダックスフント
♡趣味♡
写真
ステンドグラス
トールペイント

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
