

花フェスタ記念公園

5月18日(土)から 春のバラまつり

昨日 一足お先に行ってきました。

全体的には開花はまだまだって感じでしたが、咲き始めている薔薇たちはとても綺麗です。

キャサリンモーリーのアーチ

DSC_3755.jpg


DSC_3721.jpg


我が家でも咲いているヴァグレット さざ波の意味の名前の通り細かいフリルが素敵です。

DSC_3677.jpg

気になった薔薇の一つ はつね

ヴァグレットと同じ 河村純子さん作出の薔薇です。
色合いに和を感じさせられました。

DSC_3680.jpg


イギリスのウイリアム王子とキャサリンさんの結婚を記念して作られた ウイリアム&キャサリン

真っ白なイングリッシュローズ  初々しい新婚の二人を見事に表していると感じました。

DSC_3760.jpg


私の好きなパットオースティン 我が家には似ているレディエマハミルトンが咲き始めました♪

DSC_3769.jpg


名前はわからなかったのですが、大好きな色と形の薔薇を

DSC_3752.jpg


ほんの一部を見てきただけなので 何度か足を運んで春のバラをたっぷり愉しみたいと思います。



テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

tag : キャサリンモーリー はつね ウイリアムアンドキャサリン パットオースティン

クレマチス

今、花フェスタ記念公園では、クレマチス展が行われています。

先週の土曜日に行ってきましたが、
風が強くて、ひらひらの大きな花びらのクレマチスは、撮るのに苦労しました。

クレマチス展は、モロッコロイヤルガーデンで行われています(24日迄)

D90 ULTRON40mm
_DSC6485.jpg 






_DSC6484.jpg


パナソニックG1 20mm

P1010632.jpg




沢山のクレマチスと薔薇も少しディスプレーされています。
1枚目の花を見ると、いつも庭に植えたいなと思うのですが、
売られている苗を横目に帰って来てしまいました。




全然話は変わりますが

Macにしてから、よくYouTubeで音楽を聴いています。
昔、一つの恋が終わった時に車の中で聴いていた曲を見つけました。
一人でドライブしながら聴いていると、目の前がぼやけたものです^^




何故か、ユーミンではなくハイファイセットでなきゃだめなんですよ



tag : クレマチス モロッコロイヤルガーデン 冷たい雨 ハイファイセット

春のディスプレー

花フェスタ記念公園の地球館では、「春の輝き~花々の物語~」と題して
春のお花が咲き誇っています。

その華やかで、優しいお花達に誘われて、
先週の金曜日、そして昨日と今日と通ってきました。

花とぴあ館では、「切り薔薇のディスプレー」が、2月1日まで行われています。

昨日のうさぎちゃんも、地球館で撮っています。

今日は、「切り薔薇のディスプレー」から


水の流れをイメージしています。

P1010615.jpg


ビタミンカラーで、元気が出てきます^^

DSC_5363.jpg


DSC_5390.jpg


SDIM1604.jpg



岐阜県立国際園芸アカデミーの生徒さんによるデザインだそうです。

お花の研究は大変でしょうが、夢のある素敵な事ですね。



暫らく、花フェスタでの写真が続きます。



うさぎちゃん


ちょっとリアルなうさぎちゃん

DSC_5320.jpg



優しい顔のうさぎちゃん

SDIM1588.jpg


上目使いで、ネコっぽいうさぎちゃん^^

SDIM1589.jpg





お天気に誘われて~

今年になって初めて青空が広がり、ほんの少し暖かな日になったので
運動不足と食べ過ぎの解消に、2時間程ですが公園を歩いてきました。

シグマDP2
SDIM1458.jpg

GF1   20mm/F1.7 ASPH.
P1010435.jpg

GF1  20mm/F1.7 ASPH.
P1010429.jpg

G1 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
P1010060.jpg


G1レンズキットは、年末に新入りしました。
GF1用に14-45mmのレンズを買うつもりでしたが、在庫処分なのか?めちゃくちゃ安くなっていました。
価格に負けてついつい買ってしまいましたが、使い易くよいカメラです。
バリアングルモニターのお陰で、こんな高いところも撮れちゃいます^^
D90の出番が、ますます減ってしまいそうです。

G1 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
P1010077.jpg

夕方のウォーキングも今日から再開、久し振りに歩いたら膝がカクカク~(笑)

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

雪のクリスマスⅢ

今日は最終回です^^

クリスマスカラーに彩られた、地球館に咲いていたお花たち
脇役のお花も、この時の為に見頃になっています。

ポインセチアと共にクリスマスのお花になっている、シクラメン

D90 ULTRON40mmF2

DSC_5054.jpg


DP2 CUレンズ使用 3枚

サクラソウ

SDIM1408.jpg

クフェア

SDIM1416.jpg

ポインセチアのアップを

SDIM1400.jpg

家の周りではお花が少なくったこの季節、色とりどりのお花に囲まれるのも嬉しいですね^^

帰りの駐車場で空を見ると
北の空は冬模様、時雨て少しパラパラとしていたし

D90 ULTRON40mmF2

DSC_5084.jpg

南の空はこんな青空でした。

DSC_5087.jpg




今日は、季節性インフルエンザの予防注射を打ってきました。
新型の接種はまだまだ先ですね、気を付けなくては。

皆さんもしっかり予防して、元気に1年の最後を過ごしましょうね。




アレッ?
画像に変な字が入っていたり、画像内に誤字があったり、
ヘンテコな画像を載せてしまい、失礼いたしました229

テーマ : クリスマス
ジャンル : 写真

雪のクリスマスⅡ

花の地球館は、公園の中央付近にあります。

西駐車場の入口から入って、ローズガーデンを抜け、渡り廊下のような所を通って行けます。
長~い廊下なんですよ、ここからローズガーデンを眺めたり、昨日の雪だるまもこの上から撮りました。

DP2強化週間は終わりましたが、
Ni県のu-kazuさんは月間らしいので、私も^^
年間でもいいですよ(爆)

全てDP2です

SDIM1381.jpg
 
廊下にもクリスマスツリーやリースが飾られています。
リースは人気コンテストをしています。

廊下から地球館へ行く途中にトンネルがあるんですが、そこにはイルミネーションが。
まあ綺麗なんですが、何だかな~って感じのイルミネーションです(笑)

手持ちで撮っているので、これ位でお許しください^^

SDIM1386.jpg


トンネルを抜けると「そよぎの谷 」、ここはカタクリや青いケシの咲いているところです。
ここにもリースや、飾りがあります。

SDIM1388.jpg

そして、昨日のクリスマス模様に飾られた地球館へと、入って行きます。

赤やピンクだけではないんですよ、こんな落ち着いたディスプレーも^^

SDIM1401.jpg

ワンちゃんの置物も^^

SDIM1398.jpg


つづく・・・

テーマ : クリスマス
ジャンル : 写真

雪のクリスマス

 花フェスタ記念公園では、12月2日ー25日まで「雪のクリスマス」というイベントが行われています。

地球館の中は、クリスマスカラーに彩られ、暖かな雰囲気があふれていました。

D90 フォクトレンダーULTRON40mmF2


DSC_5046.jpg


DSC_5068.jpg

DSC_5079.jpg

多肉植物で作られた、クリスマスケーキ

DP2

SDIM1406.jpg

今日は風が強く寒い日でした、外には大きな雪だるまが^^

SDIM1375.jpg

つづく・・・

テーマ : クリスマス
ジャンル : 写真

CalendArchive
プロフィール

luella

Author:luella
♡使用カメラ♡
NIKON D7000
NIKON V1
LEICA X1
SONY NEX6


♡愛犬♡
シェルティ
ワイヤーダックスフント
スタンダードダックスフント
♡趣味♡
写真
ステンドグラス
トールペイント

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
