

花フェスタ公園散歩

N県のUさんやT都のDIONさんに刺激され、DP2とGF1を持ってお散歩です。

ここへはよく出掛けていますが、知り合いに会うことがよくあります。
今日は、ステンドグラスの教室で出会った方にお会いしました。
初級クラスで出会ったのですが、その方は「楽しくない」って、2作品だけで辞められたので、
1年半振りでしたが、私の名前を忘れていました・・・私は覚えているのに。
ちょっとがっかりでした。

SDIM1353.jpg



ここからは、CUレンズを付けています。
DP1・2専用のCUレンズです。
マクロ機能のないカメラには必儒品ですね。

SDIM1330.jpg

SDIM1342.jpg

SDIM1348.jpg

SDIM1344.jpg

我が家のビオラです。

SDIM1303.jpg

今日から、画像サイズを少しだけ大きくしています。



テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

ハイキーに

紅葉真っ盛りの時期には、全然紅葉していなかった我が家のもみじですが
やっと2/3程紅葉しましたが、色が悪い266
光を通してみると綺麗なので、ハイキーに撮ってみました。

シグマDP2
SDIM1293.jpg

これで少しは紅葉らしくなったかな?^^




話は変わって

シグマDP2を使っていますが、
10月~11月30日まで「SILKYPIXFOVEON対応テスト版」が無料で使えましたが
期限が切れるので、購入することにしました。
ちょうどキャンペーン中で、先着でカメラストラップが貰えます。

D90 ULTRON40mmにCUレンズ装着、結構寄れるでしょう。
DSC_5038.jpg
今日届きました
色が選べなかったのですが、青じゃなくてよかった~(笑)
でも、使うかな~?


今夜は「長靴の会」です^^
ちょっと早めの忘年会・・・楽しんで来ま~す。

テーマ : 紅葉
ジャンル : 写真

無料券があったので^^

先週の事です。
無料券があったので行きましたが、ドジな私はまた失敗。
2枚付いていたらしいのに、1枚で二人入れると思い、1枚しか持って行かず、
結局一人分の入場料を払うことに・・・(凄く悔しかったけれど、仕方ない)


リトルワールドは、誓約書を書いてワンちゃんを連れて入れます。
※注意書
この先入場できなくなることもあります。

なんて書いてあるので、ワンちゃん連れの方は、マナーをしっかり守って継続できるようにしてほしいですね。

今回は「ゲオルグ礼拝堂」の中をご紹介
この建物は、ドイツバイエルン州の村の一角にあります。

P1000982.jpg

いつもペコを連れているので、中に入るのは初めてです。
ペコには外で待ってもらって^^

P1000966.jpg

小さな礼拝堂ですが、中はとても素敵でした。

P1000957.jpg

パイプオルガンもあります。
音楽が流れていたけれど、これで演奏されたものかは分かりません^^

P1000961.jpg

天井画も素敵でした。

P1000963.jpg

写真だけ見ていると、本当にバイエルン地方に行ったみたいでしょう?
周りの建物もいい感じなんですが、
「ワインまつり」の赤いのぼりがなければいいのにな~って、思いました(笑)

この日も暖かくってお散歩日和の1日でした。

画像は全て、パナソニックGF1です。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

黄色いもみじ

昨日は暖かな日でしたので、午後から明治村へお散歩。

去年見逃した黄色いもみじが見たくって。

ニコンD90
DSC_5010.jpg

パナソニックGF1
P1010129.jpg

ここは「無声道」前です。

パナソニックGF1
P1010146.jpg

少し遅かったようですが、何とか見られたので満足です^^

先日花フェスタ記念公園で、ガーデンウエディングに遭遇し
可愛らしい新朗・新婦のお写真を撮らせていただきましたが、
昨日も新婚さんを発見。
聖ザビエル教会の門の前で記念撮影中、後ろから失礼いたしました(笑)

シグマDP2
SDIM1276.jpg

ウエディングドレス・・・素敵ですね。
○○年前を思い出します^^

16時閉園なので、急ぎ足のお散歩撮影でした。

この時期、陽が暮れるのが早いので、門までの通路も寂しい感じです。

パナソニックGF1
P1010151.jpg


テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

お引っ越し

またまた、お引っ越しいたしました。
これからもよろしくお願いいたします♪
CalendArchive
プロフィール

luella

Author:luella
♡使用カメラ♡
NIKON D7000
NIKON V1
LEICA X1
SONY NEX6


♡愛犬♡
シェルティ
ワイヤーダックスフント
スタンダードダックスフント
♡趣味♡
写真
ステンドグラス
トールペイント

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
