

今年も終わりですね

FC2ブログを始めて2ヶ月ですが、
以前のブログからお付き合いいただいている皆さま、新しく出会えた皆さま
ありがとうございました。

2010年はどんな年になるのでしょうね。
期待しつつ、新しい年を迎えたいと思います^^


皆さまも、よいお年をお迎えください。


P1010378.jpg

メリークリスマス

   Merry Christmas



194いつも訪問して下さる皆さま、よいクリスマスをお過ごしくださいね194

まったりドッグカフェ

日曜日のドッグカフェは賑やか、まったりしていたのはペコだけかな?^^

P1010326.jpg
カートの中で、殆んど寝ていました261

ラッキーな事に、いつも会うパンちゃんの3歳のお誕生日だったので、一緒にお祝いです239

P1010331.jpg

お野菜とヤギミルクで作られたバースディーケーキ

P1010332.jpg

パンちゃんは、みんなが写真を撮る間、ず~~~っとお利口に待っています。
やっと終わったと思ったら、みんなに「お裾わけだからね」 って、お皿を持っていかれてしまいました(笑)

沢山のワンちゃんが居たのに、みんなにお裾わけしてくださいました178

DSC_5101.jpg


とても美味しかったらしく、ペコはペロッと完食ほほえみ


その後、何やらカートの下でゴソゴソ?

P1010341.jpg

チワワのみき君が、カート下の物入れに入っていました、可愛いねぇ~
「連れて帰っちゃうぞ!」


今日も一緒に行った「シエル&ソラ」

P1010319.jpg

二人とも、我が家で生まれた可愛い子です51

カットしたケーキ D90 ULTRON 40mm F2 SLⅡ
その他は、GF1

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

白い朝


昨夜は、台風のような強風が吹き荒れていたが、
予報どおり雪の朝になっていた4

2軒お隣さんが雪掻きしているので、私もせっせとやりましたよ。
お昼過ぎには溶けてしまい
白い世界の写真を撮り忘れましたが、僅かに残った雪を1枚^^

SDIM1443.jpg


 

スウィーツ

前記事にコメントくださった皆様、ありがとうございました。
個々にお返しのコメントができなくて、ごめんなさい。



最近、迷惑メールの多さに辟易として、メールアドレスを変えました。
サブアドレスの方ですが、そのアドレスをメインのように使っていたので、アドレス変更に明け暮れていました。
常々整理の悪い私なのですが、IDやパスワードの管理が悪くて、アドレス変更に時間が掛かってしまいました。
早くそのアドレスを削除したかったのですが、もうこれで大丈夫よねって、削除してしまったら、
メールが殆んどこなくなってしまいましたが、迷惑メールフォルダにも1通もメールが入らなくなり、ホッとしています。
ホームページの方に、メールを載せていたのが悪かったようです。



GF1 
今更ですが、モンシュシュの「堂島ロール」を初めて食べました178

P1010297.jpg


トイフォト風(食べてから確認したら、美味しそうに撮れてなくって^^)

P1010296.jpg


ふわふわのスポンジとクリーム、甘さも控えめでとっても美味しいロールケーキでした。

最近、あちこちのロールケーキを食べていますが
一番好きなのは、やっぱり「シェ・コーベ」のロールケーキでしょうか。
生クリームがとっても美味しいんです。
名古屋に住んでいた時はよく行ったケーキ屋さんです、近くにクレープの美味しい「シュシュ」がありましたが、
まだあるかな~?食べた~い(笑)
検索したらありました、近いうちに行ってみよう。

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

ケイトウのバースデーケーキ

P1010277.jpg


私のお誕生日ではないですよ^^

トールペイントの生徒さんのお宅に、飾られていました。
ご主人からのプレゼントだそうです。
いいなぁ~
私なんか、結婚してからは、数えるほどしかプレゼントを貰ってないよ~



生徒さん宅のコーギー、パセリちゃんです。
行く度に大歓迎してくれる、とても可愛い子です178

お母さんへの目線

P1010284.jpg

カメラへ目線をくれました^^
P1010285.jpg

現像しただけですが、GF1もよいよい(笑)

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

優しい糸

P1010258.jpg

GF1

葉っぱの空中浮遊

この光景を見て思った事
地面に落ちず、ここに引っかかって少し寿命を延ばした葉っぱ
落ちていたら、車や人に踏まれたか、私に掃かれてゴミ袋の中へ

優しい糸のお陰で助かった枯れ葉、しばらくゆらゆら風にゆれる様子を楽しもう^^

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

○○年振り

結婚して辞めた会社の友人と、○○年振りにランチをした。
毎年の年賀状で、今年こそは会おうねと、何年書いてきただろう^^

友人は、それなりに歳を重ねているものの、昔のままと変わらなかった。
私はその頃と比べると、10㌔ほど太ってしまったので、ちょっと恥ずかしかったが(笑)
「○○ちゃん、ちっとも変ってないわ~」って言われて、嬉しかった~
名古屋で会おうかとも思ったが、お互いに人混みは嫌だったので、
私のお気に入りのお店で会うことに。
ちょうどお店の駐車場に入ったら、友人も着いた所だったが、降りてきた友人を見てビックリ!
松葉杖姿だった。
電話で、ちょっと怪我をしたけれど、大丈夫行くからねって事だったので、大した事ないと思っていたが、
足首の「剥離骨折」だった!!!
友人の家から1時間近く掛かるのに、悪い事しちゃったな。
針治療をしているので、痛みはないらしいが、痛々しかったな~

○○年振りに会ったのに、すぐあの頃に戻れるのが仲の好かった友人ですね。
昔の事や子供の話など、途切れることなくおしゃべりして、楽しい1日でした。

そんな時もカメラ持参でお料理写真を^^
DP2、CUレンズでお料理写真もバッチリ撮れました。

ちょっと寄り過ぎてボケが大きすぎたり、撮り忘れて食べちゃったりでしたが^^

 

SDIM1429.jpg

SDIM1432.jpg

SDIM1434.jpg

SDIM1436.jpg

さて、私が食べたケーキはどちらでしょう?(笑)

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

雪のクリスマスⅢ

今日は最終回です^^

クリスマスカラーに彩られた、地球館に咲いていたお花たち
脇役のお花も、この時の為に見頃になっています。

ポインセチアと共にクリスマスのお花になっている、シクラメン

D90 ULTRON40mmF2

DSC_5054.jpg


DP2 CUレンズ使用 3枚

サクラソウ

SDIM1408.jpg

クフェア

SDIM1416.jpg

ポインセチアのアップを

SDIM1400.jpg

家の周りではお花が少なくったこの季節、色とりどりのお花に囲まれるのも嬉しいですね^^

帰りの駐車場で空を見ると
北の空は冬模様、時雨て少しパラパラとしていたし

D90 ULTRON40mmF2

DSC_5084.jpg

南の空はこんな青空でした。

DSC_5087.jpg




今日は、季節性インフルエンザの予防注射を打ってきました。
新型の接種はまだまだ先ですね、気を付けなくては。

皆さんもしっかり予防して、元気に1年の最後を過ごしましょうね。




アレッ?
画像に変な字が入っていたり、画像内に誤字があったり、
ヘンテコな画像を載せてしまい、失礼いたしました229

テーマ : クリスマス
ジャンル : 写真

雪のクリスマスⅡ

花の地球館は、公園の中央付近にあります。

西駐車場の入口から入って、ローズガーデンを抜け、渡り廊下のような所を通って行けます。
長~い廊下なんですよ、ここからローズガーデンを眺めたり、昨日の雪だるまもこの上から撮りました。

DP2強化週間は終わりましたが、
Ni県のu-kazuさんは月間らしいので、私も^^
年間でもいいですよ(爆)

全てDP2です

SDIM1381.jpg
 
廊下にもクリスマスツリーやリースが飾られています。
リースは人気コンテストをしています。

廊下から地球館へ行く途中にトンネルがあるんですが、そこにはイルミネーションが。
まあ綺麗なんですが、何だかな~って感じのイルミネーションです(笑)

手持ちで撮っているので、これ位でお許しください^^

SDIM1386.jpg


トンネルを抜けると「そよぎの谷 」、ここはカタクリや青いケシの咲いているところです。
ここにもリースや、飾りがあります。

SDIM1388.jpg

そして、昨日のクリスマス模様に飾られた地球館へと、入って行きます。

赤やピンクだけではないんですよ、こんな落ち着いたディスプレーも^^

SDIM1401.jpg

ワンちゃんの置物も^^

SDIM1398.jpg


つづく・・・

テーマ : クリスマス
ジャンル : 写真

CalendArchive
プロフィール

luella

Author:luella
♡使用カメラ♡
NIKON D7000
NIKON V1
LEICA X1
SONY NEX6


♡愛犬♡
シェルティ
ワイヤーダックスフント
スタンダードダックスフント
♡趣味♡
写真
ステンドグラス
トールペイント

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
