

愛しきマイケル

映画を観に行きたかったけれど、ちょうど新型インフルエンザが騒がれていた時だったので
DVDを楽しみにしていました。


F1000012.jpg
docomo F09A

予約していたので、今朝到着♪

ポストカード4枚がおまけでした。
友人はブルーレイの予約特典で、Tシャツがおまけだとか、いいなぁ~



クローズアップレンズ


花フェスタ記念公園でのお花ですが、
フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)に
付属のクローズアップレンズを付けて撮ったものです。

今、D90にはこのレンズが一番のお気に入りです。
マニュアルレンズですが、ピントは合わせ易いし、軽いしでとても使い勝手がよいレンズです。
私は緑内障で、目頭側と目の上側の視野が欠けているので、
ピントが合った合図の印が、縦位置では見難いので、このレンズでは横撮りばかりになってしまいます^^


ヒマラヤユキノシタ

DSC_5522.jpg



キンレンカ

DSC_5518.jpg



ヘリオトロープ

DSC_5513.jpg



開きかけのスイセン

DSC_5507.jpg



アネモネ

DSC_5504.jpg



RAWで撮って現像しただけですが、自然な色合いを出してくれます。
このレンズを使ってから、マニュアルレンズに興味津々^^




春のディスプレー

花フェスタ記念公園の地球館では、「春の輝き~花々の物語~」と題して
春のお花が咲き誇っています。

その華やかで、優しいお花達に誘われて、
先週の金曜日、そして昨日と今日と通ってきました。

花とぴあ館では、「切り薔薇のディスプレー」が、2月1日まで行われています。

昨日のうさぎちゃんも、地球館で撮っています。

今日は、「切り薔薇のディスプレー」から


水の流れをイメージしています。

P1010615.jpg


ビタミンカラーで、元気が出てきます^^

DSC_5363.jpg


DSC_5390.jpg


SDIM1604.jpg



岐阜県立国際園芸アカデミーの生徒さんによるデザインだそうです。

お花の研究は大変でしょうが、夢のある素敵な事ですね。



暫らく、花フェスタでの写真が続きます。



うさぎちゃん


ちょっとリアルなうさぎちゃん

DSC_5320.jpg



優しい顔のうさぎちゃん

SDIM1588.jpg


上目使いで、ネコっぽいうさぎちゃん^^

SDIM1589.jpg





青の花

青い色のお花が好き

アネモネ 3枚


DSC_5305.jpg


DSC_5289.jpg


SDIM1571.jpg



ブルーハイビスカス



SDIM1584.jpg

 

寒い時期に青いお花は、寒さを誘いますね。
咲いているところは、ほわぁ~んと暖かなところでした。










テーマ : 花マクロ
ジャンル : 写真

蝋梅と黄色いお花


カメラを持って、撮るぞ~ってお出掛けが、やっとできました。
でも、時間が少なくて


蝋梅

こちらは、まだ寒いですね。
蕾ばかりで、咲いているのは一つの木に数個でした。


DP2

SDIM1548.jpg


マクロレンズを久し振りに使いましたが、蝋梅は難しいですね。

D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

DSC_5263.jpg


DSC_5266.jpg


このお花の名は分かりません。
柊のような葉で、高さ1メートル程の木に咲いていました。


DSC_5277.jpg


DSC_5276.jpg



春のお花を撮ってきましたので、少しずつアップします。


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

一瞬だけど・・・



春が来た~


先週の水曜日は、朝から雪・雪・雪だったのに


P1010603.jpg


ペコちゃん、こんな服を着てのお出掛けは、ちょっと暑かったよね^^
(襟にボアのついたGジャンでした)


GF1



ピンク



ピンク色
のデザート


ストロベリーアイスクリーム

DP2

SDIM1529.jpg



ローズ・フランボアーズ・ライチのタルト

GF1

P1010545.jpg


香りと味はバラが一番主張していますが、優しい甘さの美味しいケーキです。




今年になって、甘いものを食べ過ぎている気がして、ちょっと心配。










テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

ゴローちゃん

寒いのと、忙しいのと
カメラを持ってお出掛けできていません(イライラ~)

昨日、久し振りに会ったゴローちゃん^^

妹の所に居る子です。

家で生まれて、1歳になる前くらいに妹の所へ行きました。

今年12歳の男の子です。

その頃、娘がスマップの稲垣吾郎のファンだったので、この名前がつきました(笑)



P1010569.jpg



毛がボサボサですね、足の毛も切ってもらわなくっちゃ317




P1010595.jpg


ゴローちゃんは、甲状腺の病気になったり、脱走して近くの畑で何か食べてお腹壊したりしたけど
今はとっても元気206

お母さんのアリスは11歳で亡くなったけれど、ゴローちゃんは元気に長生きしてね178





めっせー字

文字職人「杉浦誠司さん」ご存知ですか?

この方の書を見ると、元気になれそうです^^


P1010556.jpg


よ~く見て下さいね

希望の  

あ き ら め な い


素敵な一字です





CalendArchive
プロフィール

luella

Author:luella
♡使用カメラ♡
NIKON D7000
NIKON V1
LEICA X1
SONY NEX6


♡愛犬♡
シェルティ
ワイヤーダックスフント
スタンダードダックスフント
♡趣味♡
写真
ステンドグラス
トールペイント

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
