

春うらら

2月も、バンクーバーオリンピックも終わりですね。

2月というのに、春の陽気が続きボォ~っとしています^^

庭の黄梅もクリスマスロ-ズも、一気に蕾が膨らみ咲き始めました。


でも、このまま春になるはずはないので、体調管理をしっかりしましょう。

福寿草

P1010201.jpg


スノードロップ

P1010190.jpg

G1 G 20mm/F1.7 ASPH.


 拍手コメント ありがとうございます 



雪割草

DSC_5733.jpg
D90 フォクトレンダー ULTRON 40mm F2SLⅡAspherical




小さいけれど、しっかり主張しているお花ですね。

もし真っ白な雪の中から、こんなお花がのぞいていたら、幸せな気持ちになれそうです♪



 拍手コメント ありがとうございます 

お雛様

もうすぐ雛祭りですね。

去年は確か、収集している小さな陶器のお雛様を、ブログで紹介したと思います。

今年は、ガラスのお雛様

ステンドグラスの教室に行ったら、吹きガラスで作られたお雛様が飾られていました。


DP2

SDIM1618.jpg


とっても小さなお雛様

SDIM1620.jpg


ほんの1部です、他にも綺麗で可愛いお雛様が沢山ありました。

我が家のお雛様は、しまわれたままです^^


 拍手コメント、ありがとうございました 

雪の結晶

昨日の朝、薄っすらと雪が積もっていました。
慌ててカメラを取りに入って、
「よかった~」
マクロレンズを付けたまましまってありました。

雪の結晶がマクロレンズで撮れる事を、最近知ったので挑戦!

レンズの淵に雪が付く位寄って撮りました^^


D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

DSC_5673.jpg


花びらのような可愛らしい結晶を発見♪

その部分をトリミング


DSC_56731.jpg


今週は暖かくなりそうですね、梅の硬い蕾も膨らみそうです。

冬眠中

ご無沙汰しています。
もう2月も中旬ですね、明日は冬季オリンピックも始まります。

私は寒さで、熊のように冬眠状態でした^^
寒くてカメラを持って出掛ける気になれず、かといって家でのんびりしていたわけでもないのですが、
マイケルのDVDもまだビニールを被った状態ですけど(笑)

今週は、月曜日に名古屋ナディアパークへ
丹葉暁弥さんの写真展「カナダ・バンクーバー・アイランドの森と海」へ
火曜日は、地元の写真愛好家の方たちの写真展へ
水曜日は、関市へ「岐阜ハッセルブラッド6人会」の写真展へ

目の保養と、少しでも自分の写真が上達できるようにと、写真展めぐりをしてきました。

得るものは沢山ありました、これからの写真に反映されるかは問題なのですが
感動は一杯いただいてきました。





皆さまの所へもご無沙汰ばかりで申し訳ありません。

暫くは、のんびり更新になると思いますので、思い出したらのぞいてみてください。


P1010143.jpg



 拍手コメントをくださった皆様、ありがとうございます 



CalendArchive
プロフィール

luella

Author:luella
♡使用カメラ♡
NIKON D7000
NIKON V1
LEICA X1
SONY NEX6


♡愛犬♡
シェルティ
ワイヤーダックスフント
スタンダードダックスフント
♡趣味♡
写真
ステンドグラス
トールペイント

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
