

さくら

 
DSC_6224.jpg


DSC_6226.jpg



我が家の横の桜が咲き始めました。
寒い日が続くので、これからゆっくり楽しめそうです。



さくらにちなんだ曲を探していたら、素敵な曲と出会いました。
胸がキュ~ンとしてしまう曲ですが、是非聴いてみてくださいね。





雨が続いています

昨日から雨、明日も雨の予報で春は遠のいてしまいました。

DSC_6151.jpg


日曜日の黄砂で、黒い車が酷い事になっています。
我慢できずに、ガレージの中で洗車しました(笑)
ガラスコーティングしてあるボディも、1年以上経つとちょっと気になってきました。
次の洗車の時は、コーティングした時にいただいた、お手入れセットを使ってみようと思います。

最近、カメラ2台を手放しました。
いつ手に入るか分からないカメラのために
ブロ友のDIONさんと一緒に、首を長~くして待っているんです(笑)
他にも気になるものが

アップルのimacです。
私が初めてPCを使ったのが、初期のimacでした。
タンジェリンのimacで、プリンターもお揃いの色にして^^
2年程でWindowsに乗り換えてしまいましたが、最近また使ってみたくなりました。
Windowsに慣れてしまっているので、使いこなせるか不安が一杯です。
ネットとメール、画像処理しかしないので、乗り換えるのはそれ程困難ではないと思っているのですが
画像ソフトを全部mac用に買い替えなければいけないのもネックです。
macのAperture 3を入れるだけで、今までと同じような事ができればそれでいいのですが。
どうなんでしょうね、使っていらっしゃる方の感想をお聞きしたいと思います。






薄墨桜

昨日は春の嵐に睡眠不足でした。
寄せ植えの鉢も倒れ、割れていてガックリ。
お昼間も、晴れたり霰が降ってきたり、一日中すっきりしませんでしたが
今日は風が冷たいけれど、晴れたのでちょっとカメラを持ってお散歩してきました。

薄墨桜

DSC_6172.jpg

ムスカリ
満開ではないけれど、ランプのような小さなお花が可愛いですね。

DSC_6203.jpg

夕方、近所をウォーキングしていると
モクレンやミモザが咲き、何処からか?お花のよい香りがしてきます。
春を感じる瞬間ですね。


 拍手コメント ありがとうございます 

かたくり

ちょっと息抜きに
近くの「かたくりの花群生地」へ

P1010353.jpg


まだ少し早かったようです。
桜も開きかけていました。


 拍手コメントで、ご心配いただいた皆さま、ありがとうございました 



春なのに


P1010263.jpg



家族が怪我をして入院しましたが、今日無事に退院してホッとしています。

暫くの間、あまりPCに向かう時間がなさそうです。

皆さまのブログのご訪問もできていませんが、時間がとれましたら訪問させていただきます。

拍手コメント、ありがとうございます。


お天気悪いですね

3月に入ってから雨が多いですね。
一雨毎に暖かくなるはずが、また冬の寒さに逆戻り
これも温暖化の影響でしょうか?

今年は梅の写真も不作でした。
お天気の良い日は用事があったりで、見頃を外してしまいました。

DSC_5758のコピー

DSC_5766のコピー

この2枚は、花フェスタ記念公園です。

こちらは、明治村
菊の世酒造の小さな梅園のお花は、どれも終わりかけで
これは、西園寺公望別邸「坐漁荘」のお庭の梅です。

DSC_5920.jpg


終りかけですが、淡いピンクの梅はお庭に華やぎを感じさせてくれました。


名前と顔が・・・

懐かしい人達ですけど
私でも名前と顔が一致しないので、若い方には全然分からないでしょうね(笑)

DSC_5905.jpg


長谷川一夫って、覚えている顔はもうおじいちゃんの顔です。
若い時はこんなに素敵だったのですね。
今風に言うと、「イケメン」「ジャニーズ系」?
隣の漫才師さんは怖いですね、この顔で漫才していたなんて想像できません(失礼)


この二人もイメージ違うなぁ~

DSC_5903.jpg

明治村 「呉服座」に展示されています。
呉服座は、外観補修工事中です。


自然の中のオープンカフェ&ギャラリー

我が家から車で3~40分、鬼岩温泉にあるお店「Ryo-an 了庵」でランチ

駐車場にある看板

DSC_5863.jpg


お店に向かって降りていく入口の看板

DSC_5862.jpg

階段を下りていく途中、水の流れを眺めながら

DSC_5858_20100305211503.jpg

又、看板  白い暖簾は柔らかい絞りの暖簾です

DSC_5860.jpg

案内されたのはテラス席

SDIM1635.jpg

今日は暖かかったので、自然の中で鳥の囀りを聞きながらのお食事は最高でした。

1月に行った時は、雪が積もっていましたが。

お料理写真は失敗ばかり、まともな2枚は
前菜の「ベトナム風サラダ」とデザートの「さくらアイスクリーム」だけです。

SDIM1634.jpg

SDIM1640.jpg


そのあといただいたケーキは
森のケーキ香房 ラ・プロヴァンス」のケーキです。

このケーキ屋さんへは一度も行った事がないのですが、とっても美味しいケーキです。
お店も山の上にあり素敵な所なので、近いうちに行ってみたいと思っています。

了庵でプロヴァンスのケーキがいただけるのは嬉しいです^^

今日は、近所の友人4人と出掛けたので、カメラを2台持って行きましたが
ゆっくり撮影はできませんでした。

駐車場での愛車
汚れているので遠目に写してみました。
電信柱が邪魔ですね。

DSC_5865.jpg

bloom

庭で咲き始めたお花をふたつ


黄梅

DSC_5825.jpg
D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


クリスマスローズ

SDIM1627.jpg

DP2


CalendArchive
プロフィール

luella

Author:luella
♡使用カメラ♡
NIKON D7000
NIKON V1
LEICA X1
SONY NEX6


♡愛犬♡
シェルティ
ワイヤーダックスフント
スタンダードダックスフント
♡趣味♡
写真
ステンドグラス
トールペイント

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
