

ターシャの庭で

花フェスタ記念公園では、11日まで秋のばら祭が行われている。
先月の終わりに 車椅子の母と一緒に行った時はまだまだバラは奇麗でしたが
今回は、秋の寂しさを感じる公園内でした。

なのでゆっくりとターシャの庭でお花探し

今回は ニコンV1に40mmマクロレンズだけの写真です。
写真だけがズラズラと^^

DSC_0490.jpg


DSC_0491.jpg


DSC_0492.jpg


DSC_0494.jpg


DSC_0495.jpg


DSC_0501.jpg


DSC_0503.jpg


DSC_0516.jpg


DSC_0519.jpg


DSC_0523.jpg


V1にこのレンズ1本だけではとても使いにくいです。

今 新しいカメラが欲しいので どれを整理しようか?迷い中

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

秋は来たの?

10月は暑い日が続き ようやく秋らしくなったと思ったら
朝晩はいっきに冬のような寒さに なかなか体がついていかない今日この頃です。

庭のバラたちも 寒さにびっくりして蕾から開花を忘れているようです。


真っ青な空に飛行機雲 ナエマの蕾も気持ちよさそう^^

DSC_3197.jpg

エリアーヌジレの蕾

DSC_3194.jpg

このバラ 蕾は真っ赤だけど 開くと真っ白なバラなの 素敵でしょう?
霜が降りたら開かないらしいので 袋をかけてみましょうか。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

キンモクセイとギンモクセイ

今年はいつまでも暑かったので、キンモクセイの花の咲く時期が遅れたようです。

我が家では今満開の一歩手前ほど よい香りが漂っています。

DSC_3156.jpg


去年だったか?一昨年だったか?小さな苗で買ったギンモクセイ
今秋 初めて花を咲かせました。

DSC_3154.jpg

鉢植えにしてあるので 最近葉の色が悪く元気がなさそうです。
花が終わったら地植えにしてあげようと思いますが キンモクセイのように大木にならないよう管理しなくては^^

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

tag : キンモクセイ ギンモクセイ

香りと花色にうっとり

夏に軽く剪定をしたバラたち
次から次と咲き始め 毎日楽しませてもらっています♪

家の中もバラのよい香り
玄関先でも こんな感じで楽しませてくれてます。

DSC_3134.jpg


DSC_3131.jpg


おまけのめだかのイッチャン

DSC_3136.jpg

去年の春に10匹飼った白めだか
冬を越して誰もいなくなっただろうって覗いた睡蓮鉢に
元気に泳いでいたのがイッチャン!
今では近づくと寄ってきて ご飯を催促します^^
指を目の前に入れても逃げないんですよ!
めだかも金魚のように慣れるんだって、始めて知りました。
これから寒い冬になるけれど 負けずに長生きしてね♡

再開します

今年の春からバラを育て始めました。
バラだけのブログを作ろうかと悩みましたが、こちらで再開しようと思います。
気ままな更新になると思いますが、のんびり続けていこうと思いますので
よろしくお願い致します。

アシュラム Ashram     
HT ハイブリッドティ
オレンジブラウン
大輪
微香
四季咲き

DSC_2989.jpg

一目見て気に入ったバラ アシュラムです。
花色が茶色がかったオレンジの色合いが素敵ですよ。

ゴールデンウイーク

すっかりご無沙汰していたら、巷はすっかりお休みモードですね。

専業主婦にはあまり関係ないので
普段通りに過ごしております^^

_DSC6764.jpg



こちらのブログに、ちょこちょこおかしなコメントが入ります。

嫌だな~って、思っていましたが

この頃は、こちらの方で書いています。
よろしければお立ち寄りください。


luellaの気ままに写真ブログ




クレマチス

今、花フェスタ記念公園では、クレマチス展が行われています。

先週の土曜日に行ってきましたが、
風が強くて、ひらひらの大きな花びらのクレマチスは、撮るのに苦労しました。

クレマチス展は、モロッコロイヤルガーデンで行われています(24日迄)

D90 ULTRON40mm
_DSC6485.jpg 






_DSC6484.jpg


パナソニックG1 20mm

P1010632.jpg




沢山のクレマチスと薔薇も少しディスプレーされています。
1枚目の花を見ると、いつも庭に植えたいなと思うのですが、
売られている苗を横目に帰って来てしまいました。




全然話は変わりますが

Macにしてから、よくYouTubeで音楽を聴いています。
昔、一つの恋が終わった時に車の中で聴いていた曲を見つけました。
一人でドライブしながら聴いていると、目の前がぼやけたものです^^




何故か、ユーミンではなくハイファイセットでなきゃだめなんですよ



tag : クレマチス モロッコロイヤルガーデン 冷たい雨 ハイファイセット

ガラスが焼き上がって

先週のステンドグラス教室で作った、ミルフィオリを使ったガラスが焼き上がっていました。

先週の記事はこちら

今日も寒い日になり、セーターを引っ張りだして着ていました^^
それでも教室の駐車場では、真っ赤なツツジが満開でした。


P1010614.jpg


先週、満開だったもこんな感じ、子供たちは元気に芝生の上を転げ回っていました。


P1010615_20100415200142.jpg

さて、
焼き上がったガラスは、


P1010621.jpg

アップで見ると、こんな感じです。

P1010620.jpg

残ったガラスで作ったお箸置き、切りっぱなしで適当に作ったけれど、いい感じにできていました。

P1010623.jpg


これから、コパーホイルを巻いて、型に合わせて半田付けしてランプを仕上げていきます。
ゴールデンウイークがあるので、出来上がりはまだまだ先になりそうです。



テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

tag : ステンドグラス ミルフォリオ ツツジ

行ったり来たり

寒いですね~
4月も半ばというのに、春と冬が行ったり来たりで変ですね。
体がついていけません、皆様も風邪など召しませんように。

部屋の中に置いた数鉢が外へ出せずにいますが、
庭の木々や花たちは、すっかり春模様です。
エビネは一杯蕾をつけて、咲く準備万端のようですし
部屋の中の鉢も、花を咲かせたり蕾が沢山出できて、早く外へ出たそうです^^

今日は、庭のお花をD90とG1で

ムスカリ二輪草
ちょっと前の写真なので、二輪草は今は満開です。


_DSC6336.jpg


アフリカンアイズ


蕾は早くから沢山出ていましたが、寒くて中々開きませんでしたが
P1010608.jpg


名前を忘れてしまった~
小さくて可愛いお花です。


P1010600.jpg


寄って見ると


_DSC6343.jpg


これは竜頭でしたっけ?
茄子紺色の実が綺麗で可愛らしい~


P1010598.jpg



天気予報によると、この寒さは土曜日くらいまで続きそう。
夫はコートや冬の背広をクリーニングに出しているので、明日からどうしようって、悩んでいます。
風邪ひかないように頑張るしかないですけどね(笑)





今日は、文章や画像を真ん中に寄せる窓が開きません、時々こうなるのよね、何故?



tag : ムスカリ 二輪草 アフリカンアイズ D90 G1

黄色のカタクリ他

今日は、パナソニックG1で撮ったお花を
レンズは、パンケーキ20mmです。


温室の外で咲いている、黄花カタクリ
背が低くて、とっても撮りにくいお花だったのですが、
そんな時、G1は活躍してくれます。

P1010575.jpg




タイツリソウ
一輪しか咲いていませんでした、ハートの形が可愛いお花です。

P1010576.jpg



ハナニラ
もっと寄りたかったのですが、ロープに邪魔されました。

_1010572.jpg


ここからは、温室の中のお花です。

クレマチス

_1010559.jpg

_1010558.jpg



名前が分からないお花
青い花びらが素敵です。

_1010550.jpg





G1のバリアングルはとても便利です
しかし、調子悪くって~
まだ購入して4ヶ月弱ですが、角度を変えていると液晶画面が消える事が度々
今日、購入店に問い合わせてみたところ、配線が切れかかっているのでは?
そんなに簡単に配線が傷むものでしょうか?
それに、まだ保証期間なのに、有料の修理になるかも知れないなんて言われてしまい
ショック!でした。
近いうちに見てもらう事にします。







tag : 黄花カタクリ タイツリソウ ハナニラ クレマチス ゼラニウム パナソニックG1

CalendArchive
プロフィール

luella

Author:luella
♡使用カメラ♡
NIKON D7000
NIKON V1
LEICA X1
SONY NEX6


♡愛犬♡
シェルティ
ワイヤーダックスフント
スタンダードダックスフント
♡趣味♡
写真
ステンドグラス
トールペイント

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
